fc2ブログ

喜寿だの米寿だのって…

喜寿だの米寿だのってお祝いをして欲しいと、母が言った事がある。


へ??


である。



それはね、幼い頃から誕生日を祝ってもらって、クリスマスにプレゼントをもらって、七五三や、入学の祝ってもらった子供がすること。温かい食卓を囲んだことのあるひとが自然発生的にはすること。
気持ちから、すること。自然発生的に(笑)
あ、そうだ!お祝いしよって。






思い出して欲しい。私は祝ってもらった事がない。
私の進路なども、全く興味がなかった母。
プレゼントももらった事がない。



思い出して欲しい、私の生育環境を。

私を踏み台にして生きていたことを。

「あーーー、イライラする!!」と叫んでいたひとよ。
あんたのせい、とばかりに、新聞をテーブルに叩きつけて、ドアをガンガン締めて、叫びながら、怒鳴り散らしながら生活していたことを。



大笑い。



「やって欲しいのよ。そのくらい。お寿司屋さんを予約して。たまにはおしゃれして。」

頭がおかしいのではないだろうか?
スポンサーサイト



よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへにほんブログ村アダルトチルドレン

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へにほんブログ村児童虐待・幼児虐待


コメント

はじめまして

はじめまして。
50歳すぎて自分が被虐待児だったことに気づき、57歳の今、自身のためにブログを書き始めました。
今日、こちらのブログをみつけて、自分と重なって泣きました。
どうぞよろしくお願いします。

Re: 喜寿だの米寿だのって…

mayaさま

コメントいただきまして、ありがとうございました。
お気持ち、痛いほどわかります。
よろしければmayaさまのブログも読ませてください。

コメントを非公開にしてくださっても結構ですので
お時間のある時にでもURLを教えていただければ、ありがたく思います。

私も、きっと、泣いてしまうかもしれません。
私は、人生を無駄に生きてしまったという、悔しさが、あります。
病を得てしまった悔しさもあります。
mayaさまも一緒でしょうと、思います。
少しでも楽に生きられる様に、毒出ししています(笑)
一緒に、生きていきましょう。

コメント、とても嬉しいです。

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
iwasabused.blog.jp/ です。
お暇なときにのぞいてくださったら嬉しいです。

Re: 喜寿だの米寿だのって…

mayaさま

そちらへのコメントが弾かれてしまい、こちらへ書きます。

おはようございます。全部読ませていただきました。
苦しくて、悲しくて言葉が出てきません。全く私と同じです。

ここからは、絶対に「自分」を取り戻してしあわせになりましょう!!!!

かわいそうに。本当にかわいそうに…。痛かったでしょう。
哀しかったでしょう。自分と重なって、涙が止まりません。

これからどうぞよろしくお願い致します。
また、拝読させてください。


一緒に。

こんなふうに分かちあってもらったのが初めてで、胸が一杯です。涙でてきます。なんて言ったらいいのか分からない・・・

そうですね、一緒に「自分」を取り戻して幸せになりましょう!!

コメント欄うまくいってないみたいですみません。立ち上げたばかりのブログでまだよく機能がわかってなくて。できたら調整してみますね。






Re: 喜寿だの米寿だのって…

mayaさま

私も、mayaさまのブログを拝見して
幼いmayaさまが、おかわいそうで、
そして、自分と重なって…。
悔しくて、悲しくて言葉もありません。

コメントはまた、トライしてみますね。
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。
Dahlia

これまた同じ。虐待した奴って、虐待した事を本当に忘れてんの?忘れたふりしてんの?虐待して、祝えって、どんな精神病なの?こう言う人達にこそ、びょう名付けて、カウンセリングしてから外に出して欲しい。本当に病名を知りたい。

Re: 喜寿だの米寿だのって…

自分のしたことなど、すっかり忘れています。
忘れるどころか、
あれもしてやった、これもしてやったと、
恩着せがましく言っています。

怖いのでしょうね。
本当の事を指摘されるのが…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ダリア

Author:ダリア
可愛くない私を、嫌々育てた母。仕事第一の父。そして溺愛された弟。病んでいく私。
ネグレクト、被虐待児のいく末です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR