fc2ブログ

仏心は禁物

父がなにも食べられなくなりました。
何を食べても戻してしまうので、明日緊急で、気管切開の手術を視野に入れた診察の予約を入れました。
毒母からの電話で、
「何を持って行ったら良いのかね?」
と聞かれたので、
「もしかしたらそのまま入院ということになるかもしれないから、じいじの携帯と、小銭なんかを少し用意しておいたら良いかもしれないね」
と言ったら、いきなり怒鳴り始める毒母。
『アンタはそうやって脅すようなことばかり言って、人の気持ちを考えていないんだよ!意地悪なんだよ!!!』
狂った様に批判する。
脅しているわけではない。入院した方がよほど安心ではないか。
「私はここの近所の町医者に転院させたいの!そんなところまでいけないから!!!先生に引き継ぎができないかと聞いて欲しいって言っているでしょ!!!」


介護タクシーだって予約したのだし、これるだろう。それに手術をするなら、即入院だろうし。


でも、もう、一切なにもいうまい。
黙っていよう。


何を聞かれても、「主治医や、看護師に従うのがよいね」以外のことはいうまい。
いいか、自分、トラブルを起こさないのが自分を守る一番の方法。


もう決して毒母に何を聞かれても、黙っていよう。
仏心は禁物。






わかりました。お大事にね
と小さな声で電話を切った。
スポンサーサイト



よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへにほんブログ村アダルトチルドレン

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へにほんブログ村児童虐待・幼児虐待


コメント

非公開コメント

プロフィール

ダリア

Author:ダリア
可愛くない私を、嫌々育てた母。仕事第一の父。そして溺愛された弟。病んでいく私。
ネグレクト、被虐待児のいく末です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR